かさぶたが取れた頃のタトゥーは、不安いっぱい。。。

かさぶたが取れた頃のタトゥーは、不安いっぱい。。。

KANです。
タトゥーって彫りたてが一番キレイ。
その後、彫った部位はかさぶたになって、それが取れると
徐々に肌に馴染んでくる。
自分のものになったんだなぁ。と実感してきますよね。
かさぶたが取れる頃、
初めて彫った方は特に、不安になってくることでしょう。
若干キレイじゃない状態を通過しますので(汗)。。。
「じゃぁ、どんなふうに治ってゆくの?」
一昨日ブログでご紹介したトライバルタトゥーの途中経過を。。。
【施術直後】
ストローカータトゥーの舞台裏
みなさんがご覧になることの多い「彫りたて」の画像です。
【3日め】
ストローカータトゥーの舞台裏
全体的にボコボコしてきました。表面がかさぶたになってきた状態です。
もう少しかさぶたが厚く、さらに硬くなってきまして、
個人差はありますが、約1週間くらいでポロポロと剥がれてゆきます。
まとめて剥がれるというより、小さな破片や粉のように
治ったところから取れてゆくという感じでしょうか。
【9日め】
ストローカータトゥーの舞台裏
かさぶたが取れ、保湿したりといったアフターケアをしなくても
よいくらいに治りましたね。
白く見えるのは再生途中の新しい皮膚。
上↑画像のような薄皮が目立ってきますが、
これは新しい皮膚がしっかり出来てくると
次第に取れてゆきますので、ご心配なく☆
この頃はとにかく痒いんですよね(汗)。。。
白い皮膚は非常に薄く、刺激に弱いので、
爪を立てたりしないでくださいね。
ここまでくれば、もう安心☆
何もする必要はありません、かゆみとの戦いのみ(笑)。。。
皮膚の再生を待つだけです。
あと1週間もすれば肌も落ち着いてくると思います(^_^)v
皮膚の伸縮が多い部位では、
部分的に治りが遅くなる場合があります。
【7日め】
ストローカータトゥーの舞台裏
矢印の部位は、腕の上げ下げによって皮膚がとても伸びます。
ゆえにかさぶたが割れやすい。。。
拡大して見てみますと、
ストローカータトゥーの舞台裏
パックリ割れてしまったわけではありませんので、
まずはひと安心ですが、ほんの少しだけ保湿してあげると
かさぶたが柔らかくなり、皮膚のつっぱりが消えますので楽かと思います。
あと3~4日で綺麗に治るかな☆
脇のそば、ヒジ周辺、くるぶし…などなど、
関節に近い部分は要注意です。
かさぶたが取れてくる頃の途中経過TATTOO画像って
お客さんとのタイミングが合いませんと、お見せできないのですが、
今回そんな機会に恵まれましたので、
ご紹介させていただきました。
参考になりましたでしょうか^^
最後にAさん、貴重な画像を撮らせていただいて
ありがとうございました!
明後日、またお待ちしておりますm(_ _)m


+++++++++++++++++++++++++++++++++
【横浜スタジオ】 TEL:045-944-0059
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-33グリーンヒルズ2階
【町田スタジオ】 TEL:042-721-3177
東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル3階
ストローカータトゥー公式HP
メールお問い合わせフォーム
Open Daily 12:00~20:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++