彫師、京都へ行く

SHUNです!!

 

昨日、一昨日と、

連休を頂きまして、

ふらっと京都に行って参りました◎

 

特に目的地は作らず、

ぶらぶらと。。。

デザインの素材探しとか、

そういうのも考えず、

ただ足の向く方へふらりと。。。

 

 

早朝は、

鳥居に囲まれながら登山。

 

 

鳥居の潜り方のわからない神社。

 

 

隠れパワースポットのこの湧水は、

本当に飲めるのか躊躇したり。

 

 

只々、

風情を感じてみたり。

 

 

唯一覚えている古語、

『いとをかし』を心の中で、

ヘビロテしながら、

ゆっくりと綺麗な庭で寛いで。

 

 

 

ぼーっとした1時間もあっという間。

 

 

小雨の京都も案外悪くない。

 

 

 

雨に滴る小梅も、

風情があっていいですね。

 

 

昔の人は、

こういう楽しみ方をしていたのかなぁ。

 

 

なんだかんだ言っても、

結局カッコイイ龍を見ると、

デザインの事を考えてしまったり。。。

 

 

色々な角度、色々な装飾やデザインも、

何枚も撮ってしまっていました。。。

 

 

この日ばかりは、

ダイエットも忘れて。

 

 

甘味三昧◎

 

 

グルメも忘れていません!

 

 

一見さんお断りの隠れた名店で。

日本酒を味わいながら、

料理は一皿500円と破格なもので、

食べ過ぎ飲み過ぎな京都の夜。

 

 

雨に濡れる祇園の夜も、

とても感慨深いものがありました。

 

さぁ、

心も体も充電も完了◎

 

今月後半戦も張り切っていきたいと思います!!