北海道へ。

ちひろです。

 

先日は法事のため夏休みをいただいて、

数年ぶりに北海道へ帰りました。

 

親戚が増えていて、

スイス人の方に、はじめましてのご挨拶を。

 

法事でお経と、英語。

初めてだったので、

思い出深い1日でした。

 

次にお会いする時は、

通訳無しでお話出来るでしょう!

なんて、啖呵を切ってしまったので、

町田スタジオで、

英語力を磨いていきたいと思います。

 

その後、

丸1日、自由な時間が出来たので

父と母と3人で小樽の水族館に。

 

 

あいにくのお天気でしたが、

2018・初の海にはしゃぎました。

 

トドが超、元気でビビりました。

今までで1番、緊張した餌やりです。

鯉の餌やりとはレベルの違う勢い。

写真も、ビビリながらの必死の笑顔なのです。

 

他にもたくさん大きなお魚がいたのですが、

ウツボと、

ずっと目が合ってしまって。

夢中に。

お子さんも、

後からひょっこり。(^▽^)

 

バタバタパタパタだった北海道ですが、

最終日の小樽の水族館、

楽しくて癒やされました(^-^)

 

でも、北海道のカラッと涼しい気候より、

町田のしっとりとした暑さの方が

性に合っているみたいです。

 

8月も後半戦☆

張り切っていきますよー♪