スペイン語をちょこっとご紹介♪


ちひろです。
2008年11月16日のKanさんのブログで
愛のフレーズ…保存版
と言うのがありましたね☆
本日はそのスペイン語バージョンを
ご紹介したいと思います☆

 

大切な家族へ。

Que alegria de estar en familia!
(この家族でほんとによかった!)

Soy feliz de tener un padre como tu/ una madre como tu!

(あなたがお父さん/お母さんでほんとによかった!)

Madre,gracias por todo tu amor,te quiero con todo mi corazon.

(お母さん、たくさんの愛をありがとう。心から愛しています。)
Eres una esposa maravillosa y una madre perfecta. Te amo.
(君は素晴らしい妻、そして完璧な母親です。愛してるよ。)

Mi padre es grandioso.Mi padre es especial.

(パパはすごい☆パパは特別だよ!)
Siempre estare para amarte.
(私はいつだってここにいて、あなたを愛してる。)

Gracias por ser una hermana maravillosa/hermano maravilloso.

(素敵な お姉さん/妹/お兄さん/弟 でいてくれてありがとう。)
Deseandote amor suerte y felicidad por siempre.
(愛、幸せが、永遠であるように。 )
特別な人、恋人へ。
Amor Eterno
・Amor eterno,amor verdadero.

(本当の愛は老いることはない)
Te envio un fuerte abrazo
(私の一番大きなハグをあなたに☆)

Mi corazon te pertenece.

(私の心はあなたのもの)
Quiero estar junto a ti.
(あなたのそばにいたいだけ。)
Tu iluminas mi vida.
(私の夜はあなたのおかげで、太陽が輝く夜明けになるの)

El amor mueve al mundo.

(愛は世の中を動かす)

El amor es lo maximo.

(愛こそが最上のもの)

 

 
今回の言葉はスペイン語を話す幼なじみに訳してもらったものです。
なのでかしこまった言葉ではなく、“話かけている様な”
ラフな言葉になっていると思います。
子供の頃は教えてもらったスペインの数字を数えるのが
すごく大好きでした(笑)
「うの!どす!とれす!くぁとろー☆」
なんて歌う様に口ずさんでいた記憶があります(^^)
tattooのデザインに添えるメッセージなど、
雰囲気をみてチョイスしてみても良いかもしれませんね。
本日は個人的に思い入れのあるスペイン語版
愛のフレーズ集、ご紹介いたしました。
イメージの参考にしてみて下さいね!


11 Comments
  • SECRET: 0
    PASS:
    >ちひろさん
    ありがとうございます!

    2013年9月12日 at 12:39
  • SECRET: 0
    PASS:
    >ニッキーさん
    はじめまして、ブログをご覧いただきありがとうございます。
    私の幼なじみとその子のお母さんが一緒に訳してくれました。
    間違いはありませんが、日本語のニュアンスの感じ方が、人それぞれ違うかと思います。
    例えば英語でも、日本語でも、同じ意味で言い方、言い回しがたくさんありますよね。
    このブログは当時、文章をイメージされるお客さんの参考になれば良いな☆
    と思って書きました(^-^)

    2013年9月11日 at 20:14
  • SECRET: 0
    PASS:
    いきなりすいません!スペイン語でタトゥーを
    入れたいのですが、どこの辞書で調べても
    意味がまったくちがうんですけど、
    この、
    愛、幸せが、永遠であるように。
    スペル、文は本当に正しいのか
    確認しにまいりましたー!(*´ω`*)

    2013年9月11日 at 18:46
  • SECRET: 0
    PASS:
    >n0chiさん
    いえいえ☆
    素敵な言葉に出会える事を祈っております♪

    2013年7月25日 at 17:35
  • n0chi

    SECRET: 0
    PASS:
    丁寧にお答え頂きありがとうございました。
    コミュニティで検索してみます☆★

    2013年7月24日 at 22:50
  • SECRET: 0
    PASS:
    >n0chiさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    アプリの文章は確かではないと、よく聞きます。
    タイミングが悪くて申し訳ないのですが、
    幼なじみは今海外で仕事をしています。
    しばらく会えないので、今回は難しいかもしれません(><)
    以前、海外の言葉のコミュ二ティに入って
    調べていたお客さんがいましたよ♪
    その方はラテン語を調べていたのですが、
    様々な文章の表現が分かったとの事でした(^^)
    お力になれず、すみません、、、
    参考になれば幸いです。

    2013年7月24日 at 20:41
  • n0chi

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(❀╹◡╹)ノ
    今スペイン語のフレーズで検索したら(◕ฺωฺ◕ฺ✿ฺ)
    ちひろさんのBLOGを見つけました(✲✪‿✪)ノ
    私は今スペイン語でタトゥーを掘ろうと考えてるのですが(✿◖◡​◗)
    周りに全くスペイン語を話せる人が居なく༼༎ྀབ༎ི༽༄
    通訳アプリで通訳しても直訳にしかなりません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    突然すいませんが幼なじみの方にフレーズをスペイン語に変換するのをお願いできないでしょうか??

    2013年7月24日 at 18:58
  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆はじめまして♪
    コメントありがとうございます(^^)
    イメージ中でしたか☆
    その段階が楽しかったりしますよね。
    参考になれば嬉しいです(^^)

    2011年2月11日 at 11:51
  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(*^ー^*)たらです☆★
    いつもブログを拝見させていただいています(o^∀^o)
    いま彫りたい文字やデザイン等を探しているんですけれども、とってもステキな文字ばかりでいいですね(⌒~⌒)
    参考にさせていただきます*´‐`*〃

    2011年2月10日 at 19:29
  • SECRET: 0
    PASS:
    数字と変な単語ばっか今でも覚えてますよ(^o^)
    ハワイ語と来ましたか。
    ハワイ好きはたくさんいても、話せる人には会う事ってなかったです(*o*)

    2011年2月8日 at 13:28
  • ハヤシ

    SECRET: 0
    PASS:
    スペイン語になると、訳があってもさっぱりですね(;^_^A
    幼なじみの方、スペイン語話せるんですか!!w(゚o゚)wスゴいですね(^o^)v
    小さい頃のちひろさんが歌を唄うように・・・・なぁ~んとなく、想像できます(^^)
    ハワイ語を話せる、幼なじみはいませんか?(・_・;?

    2011年2月8日 at 12:31

Post a Comment

CAPTCHA